メニュー
地図 診療時間
インフォメーション
院長から皆様へ
診療システム
治療について
診療室のご案内
治療費について
患者様からの声Q&A
コラム
リンク集
個人情報の取扱いについて
歯科ドック
一般 小児歯科
予防歯科
審美歯科
矯正歯科
義歯
ホワイトニング

アンチエイジング外来
・FOODアレルギー検査
・毛髪ミネラル検査
・爪有害金属検査
・サプリメント療法


最新型予防療法


症例集
ホームへ戻る
患者様からの声/Q&A

平成21年6月更新
患者様より頂いた貴重なお声をご紹介させていただきます。
ご協力いただきました患者様に、この場を借りて深くお礼申し上げます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14


治療の内容について・・・
  • 治療も実際の歯の写真を見ながら説明して頂いたので安心して受けれました。(20代女性IM様)
  • 説明と相談にのって頂き、安心して治療に望めました。ありがとうございます。(30代男性ST様)
  • 映像を見せて頂いたのは初めてで、治療前後の変化がよくわかりました。(30代女性 AR様)
  • 自分のレントゲン(モニター)写真を見て説明を受けたので、わかりやすかった。(40代女性 OM様)
  • 常に説明があったので安心できました(20代男性 KH様)
  • 治療の必要性など細かい説明があり安心して治療に望めました。(30代NS様)
  • パソコンを利用した説明の後も随時説明があり安心できました。(20代女性AY様)
  • 事前に被せる物の種類や料金と良し悪しを説明してもらえたのでよかったです。(30代男性 TK様)
  • 怖がりの私に1つ1つ丁寧に説明して頂き安心して治療ができた。(30代女性 KK様)
  • セカンドオピニオンとして最高!(40代男性 YH様)
  • 疑問に思った事を聞きやすくて良かったです。(40代女性 KS様)
  • 今まで受診してきましたが、金額も明確で安心して治療できました(40代女性 BK様)
  • 詳しく十分な説明をしていただきました。(30代女性 KM様)

治療の終了時に・・・
  • 歯磨きと定期健診を続けたいです。(30代女性 AH様)
  • わかりやすい説明がありました(40代男性 YH様)
  • ありがとうございました。また定期健診に通いたいと思います。(20代女性 TH様)
  • 歯の磨き方等を教えて頂いてよかったです(40代男性 MM様)
  • 親切に説明して頂いてありがとうございました(50代女性 SN様)
  • 毎回ご説明いただきました。(30代男性 KO様)
  • 神経まで取ったのに全く痛くなくとても快適でした。全てが丁寧で安心できました(30代女性 KK様)
  • 自分の歯の状態についてよくわかりました。(40代男性 TJ様)
  • 丁寧で迅速な治療でした。(20代女性  OE様)
  • これから気をつけなければいけないことがわかりやすく言っていただけて参考になりました。(40代女性 KA様)
  • 上記同様、完璧です。(40代女性 BK様)
  • 今後のメンテについてもアドバイスいただきました。(30代女性 KM様)

受付の対応・・・
  • よかったです(30代男性 NS様)
  • 笑顔がうれしかったです。(40代男性 YH様)
  • とても丁寧で待ち時間もほとんどなかったのがとても良かった(20代女性 KY様)
  • 落ち着いていて、美人で言う事ありませんでした。(30代男性 KO様)
  • HPを見て通院させていただきましたが、皆さん親切で丁寧な対応をしてくださり通いやすかったです。ありがとうございました。(30代女性 KA様)
  • 快適で親切な対応に感謝します(60代男性 KK様)
  • 笑顔が可愛いのでお会いするのが楽しみになります。(20代女性 NN様)
  • 治療が遅れた時のなどのフォローがすごく良かったです。(30代男性 AT様)

アシスタント歯科衛生士の対応・・・
  • 痛いときなど、優しい言葉をかけて頂いたのでうれしかった(20代女性NY様)
  • 先生もアシスタントの方も優しく、丁寧に対応してくれたのが良かったです(20代女性YA様)
  • 丁寧に説明してくれてありがとうございました。みなさんとてもよくしてくれてよかったです(20代女性 TY様)
  • 皆さん笑顔で優しい対応で好感が持てました。(30代男性 NS様)
  • 歯磨きの方法も丁寧に教えて頂けてありがたかったです(20代女性 AY様)
  • とても丁寧な対応で安心でした。(30代男性  KO様)
  • わかりやすく指導頂きました。(30代女性 HR様)
  • 思いやりを感じました(40代男性 YH様)
  • 親切に対応していただきました。(40代 女性 KF様)
  • とっても丁寧に教えて下さり助かりました(20代女性 YA様)
  • 皆様すごく親切でした。ありがとうございました。(20代女性  NN様)
  • とても話しやすくて良かったです(40代女性 BK様)
  • 優しくいろいろと教えていただきました(20代女性  SK様)

診療室の清掃など・・・
  • とても綺麗で居心地が良かった。また診療室の天井が高く開放感があってよかった。(30代男性 NS様)
  • 診療室のDVD・お花・小物などで待っている時間も癒されます(30代女性 FM様)
  • 季節ごとに変化する内装で心地よくいられた。(20代女性 NY様)
  • いつも清掃がゆき届いていて、気持ちいいです。(50代女性 FY様)
  • 院内がとてもキレイでかつ非常に丁寧に応対して頂きありがとうございました。(20代女性YS様)
  • ディスプレイが飾ってあって、やさしい感じがした(緊張しない)(40代女性 OM様)
  • 院内がエステサロンのようにきれいで素敵でした(30代女性 SN様)
  • お花がきれいでした(50代女性 SN様)
  • いつもすがすがしい診療室でした。(30代女性 KR様)
  • 小さな小物等飾ってあってきれいである(40代男性 ST様)
  • とてもキレイで清潔感がありました。(30代男性  KO様)
  • 飾られているお花がとてもきれいで和みました(30代女性 ON様)
  • ごみ箱の中がいつも空なこと、季節感のあるディスプレイなど細かな気遣いが感じられました(30代女性 WN様)
  • 小物にも手が行き届いていて、かわいらしい雰囲気です。(20代女性  ON様)
  • きれいに整頓されて治療に対して不安にならなかったです。(40代女性 KS様)
  • 設備が最新でよかった(40代男性 FK様)
  • いつもきれいで居心地が良かったです。映像や置き物も素敵で気持ちよくリラックスして治療を受ける事ができました。(30代女性 KY様)
  • 季節折々のアレンジメントで素晴らしいの一言です。(40代女性 BK様)
  • とても綺麗で良かったです。うがいをする受け皿がガラスなのも涼しげで良かったです(20代女性  MM様)

その他
  • とても丁寧で行くのが苦ではなく、むしろ早く行きたくなりました。(20代・男性WS様)
  • 親切、丁寧な診療および接客で非常に満足度の高い医院だと思います。またコスト面に於いても大変良心的で通いやすかったです。有難うございました。(30代男性 NS様)
  • 短期間に終えてほしいという要望で厳しいスケジュールの中確実に実行して頂きありがとうございます。程よい間の取り方で、丁寧な説明は先生を始め衛生士さん、アシスタントさんどなたも良かったと思います。有難うございました(30代男性 MR様)
  • 何の不満もありません。よい歯科医院でした。なるべく長期的にお世話になりたいと思います。(20代男性 TM様)
  • 長期にわたる治療でしたが不安もなく通院できたのでよかったです。ありがとうございました。(20代女性 NY様)
  • 親切で丁寧な治療で安心でした。また検診に伺いたいと思います。ありがとうございました(30代男性 KO様)
  • 大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。(30代女性 HS様)
  • 自分の歯の状態がしばらく気になっていました。前歯も半年以上前に治療しなければと思いつつなかなか足が向きませんでした。隠れた虫歯が発見出来て良かったと思っています。(50代男性 KJ様)
  • 歯医者が怖くなくなったのは、初めてです(20代女性 YS様)
  • 妊婦という事で色々な事に配慮して頂きありがとうございました。(20代女性 KY様)
  • 治療以外でも普段の自分の歯の磨き方など詳しい説明があってよかった(40代女性 OM様)
  • 気になっていた歯の汚れもきれいになりました。ありがとうございました。(40代男性 OH様)
  • 不真面目な患者でしたがいつも快く治療していただきました。ありがとうございました。(30代女性 KR様)
  • 丁寧に対応して頂いてよかったです。今後の治療もお願いしたいです。(40代男性 WS様)
  • 時間どおりの診療等でストレスなく通院できた。(40代男性 ST様)
  • とても素敵な歯医者さんだと思います。また次回もお願いします。(20代女性 FM様)
  • 長時間・長時間にわたりありがとうございました。予想以上に綺麗な歯並びにして頂きとても感謝しています。質問にも的確に回答頂き、安心して受診できました。今後ともよろしくお願いします。(30代女性 SY様)
  • また来ます(30代男性 MJ様)
  • 歯は大丈夫だと思いこんでいましたが、歯ぐきがこれ程とは思いませんでした。今後は力を入れずに歯磨きを頑張ります。(40代男性 TJ様)
  • 痛みなく治療してくれたのがよかったです(20代男性 KM様)
  • 大変細かい対応、気配りがりいつも気持ちよく通わせて頂きました。あと治療のクッションがとても気持ち良いです。(20代 男性 YN様)
  • 友達にも薦めています。とにかくいろいろありがとうございました。これからもろよしくお願いします。(40代男性 YH様)
  • 待ち時間の無い、患者中心な医院と関心いたしました(40代女性 KF様)
  • とてもよいクリニックです(40代女性 KK様)
  • 歯は大切です(40代女性 KS様)
  • 歯医者は怖いイメージがありましたが、こちらに来てからこのイメージがなくなりました。定期的にメンテナンスを受けようと思いますので今後ともよろしくお願いします (30代女性 ST様)
  • 他の社員も含め今後ともよろしくお願いします・(30代女性 IE様)
  • 今まで生きてきた中で1番いい歯医者です。ありがとうございました。(20代男性  IT様)
  • 長期間に渡る治療でしたが、先生やスタッフの方の対応が良く、最後まで治療をすることができました。本当にありがとうございました。私の場合、女性の先生に診ていただくことが、とても魅力的でした!!優しく、よく気がついて頂いた事も感謝しています。
  • また受診したいと思える歯医者さんでした。歯医者に行くのは怖くて嫌いでしたが、また受診したいと初めて思いました。どうもありがとうございました。(40代女性 BK様)
  • 短期間で治療して頂き仕事中に通えて助かりました。(30代女性 MS様)
  • 衛生面スタッフの対応等、大変素晴らしかったです。今までにかかった歯医者の中では最も良かったです。次回以降も利用させていただきます。(30代男性 IH様)
  • 今まで他の歯医者に通いましたが、1番説明が詳しくありました。色々ありがとうございました。(40代男性 OY様)
  • 今までで1番安心できる歯科医院でした。ありがとうございました。(20代女性 GA様)
  • 仕事ぶり、言葉かけ、身のこなし方どれも素敵で良い巡り合わせに感謝いたします。 今後ともよろしくお願いいたします。(50代女性 YM様)
  • 歯医者さんは苦手でいつもいつの間にか行かなくなっていましたが、生まれて初めて最後まで通えました!気持のよい対応をして頂いた皆さんのおかげです。ありがとうございました。(20代女性 YS様)
  • ここまで歯医者に通ったのは初めてでしたが、皆さんのおかげでなんとか通い続けられました。Thank You!!(20代男性 HK様)



この他にも、たくさんのご意見、ご感想を頂いております。
皆様から貴重なお言葉を頂き有難うございました。
これを励みに今後とも患者様にご満足いただける医療を目指してスタッフ一同、益々精進していきたいと思います。よろしくお願い致します。

                       2009年6月
前島歯科医院 一同


以前、院長が勤務していた静岡県磐田市の前島歯科医院では
オリコン・メディカルから発行された
『患者が決めたいい病院』東海近畿地区版
において歯科部門・静岡県第1位、東海近畿地区第5位という高い評価をいただくことが出来ました。
『患者が決めたいい病院』東海近畿地区版
患者コメント抜粋

前島歯科医院・飯田橋デンタルケアオフィスも
高い評価をいただけるようスタッフ一同努力していきます。
今後、患者様からの声を治療後のアンケートという形式で集めてまいりますので
皆様のご協力をお願い申し上げます。
集めた結果はこのページにて掲載させていただきます。


l 地図/診療時間 l インフォメーション l 院長から皆様へ l 診療システム l 治療について l 診療室のご案内 l 治療費について l
l 患者様からの声/Q&A l コラム l リンク集 l 個人情報の取扱についてl
l 一般・小児歯科 l 予防歯科 l 審美歯科 l 矯正歯科 l 義歯 l ホワイトニング l アンチエイジング外来 l 最新型予防療法 l

Copyright(C)Maejima Dental Clinic Iidabashi Dental Care Office. All rights reserved